私の好きな漫画 

自己紹介代わりに私の好きな漫画を紹介します。

 

ARIA 天野こずえ

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 1 (BLADE COMICS)

水の惑星となった火星が舞台の、ゴンドラ漕ぎを目指す少女たちの成長物語です。

ビビットくる漫画を探すことが趣味だった私が高校時に古本屋で出会い、現在でもランキング1位に君臨する特別な漫画です。

ARIAと言うと水の惑星ならではの美麗な絵と加減の良いSF要素による素晴らしい空気感を推す声が多いですが、私は話のオチで「やられた!」と思わされる構成力こそがARIAの魅力だと思っています。

天野こずえ先生は読み切りを多く発表しているだけあり、ストーリの構成力やオチをつける力が格段に高いです。その力は”あまんちゅ!"のピーターのストーリーラインでも存分に発揮されています。

最近になって新装版が販売されましたので、興味のある方はぜひ読んでください。

 

ONE PIECE

ONE PIECE  1 (ジャンプコミックス)

問答無用の王道少年漫画ワンピースです。

私は20代半ばを超えても少年ジャンプを愛読しており、ワンピースに限らず少年漫画から離れることができていません。

今更私が語ることはありませんが、爽快なストーリー散りばめられた謎など

ローゼンメイデン
苺ましまろ
それでも町は廻っている